2008年5月17日土曜日

ボートと岩壁にカモメが

  1週間ほど家を離れるので、うまい刺身を食おうと三崎漁港まで魚を買いに行ってきた。真鯛・スズキ・金目鯛を1匹づつ買った。三崎港のプレジャーボート用ゲストバース(berth)にはたくさんのボートやヨットが停泊していた。
  これは営業用のボートだと思うが、屋根にカモメが描かれていた。ピンクと黄緑、意識して補色の配色にしたのだろうか。見た目には悪くはないと思う。三崎に向かう途中、道端の岩壁にカモメが飛んでいた。誰がどんな意図でこのような彫刻を施したのかは分からないが無機質なただの崖よりはずっと良い。カモメ岩壁の位置は下の地図。地図を拡大して写真に切り替えると崖である様子がうかがえる。

0 件のコメント: