2009年4月23日木曜日

藤見のドライブ、不死身ではない

  好天に誘われ片道100Kmのドライブを楽しんだ。出かけた先は足利フラワーパーク、2~3日前の新聞折り込み広告で知った。藤棚を売り物にしている客寄せ施設で、この時期入園料が高い。
  メインの大棚は咲き初めで満開の状態を想像して見るしかなかった。あちこちに点在する濃い紫色の藤は見頃だった。大きな駐車場は団体のバスや自家用車で埋め尽くされかなりの人出だ。ウィーデーなので私を含め老人客がほとんどだ。
  今日は西高東低の冬型気圧配置、風が強く、高速道路上では大型トラックがゆっくり走行しており追い越しやすかった。私の車は小さく軽いので横風が強いと流されることがある。

0 件のコメント: