2014年5月14日水曜日

メモカメラの選手交代

  メモ用紙代わりにいつも鞄に入れてるコンパクトデジカメPower Shot G16Nikon 1 V3に更新した。メモ用紙代わりとはいっても、時には一眼レフ品質で連写をしたい、ピント位置を決めて動画を撮りたい、などと思うことがある。かといって普通の一眼レフを常時持ち歩くのは負担が重い。悩んだ挙句V3を持ち歩くことにした。レンズ交換をしないで使いたいので10~100mm(35mm換算で27~270mm)一本にした。今後は普通の一眼レフの出番が減りそうだ。

  8GBのメモリーカードがオマケで付いていたが容量不足なので64GBのカードを入れた。

0 件のコメント: