2009年11月6日金曜日

雲ひとつ無い富士山が見えた

  出かけた所は山中湖、霞んではいたが雲がかかっていない富士山が見えた。この場所から富士山までは十数Km、秋の季節は水蒸気が少ないと思うのだが、黄砂が飛来していたのかな。駐車場のそばで湯を沸かしコーヒーを入れた。富士山を眺めながらのたばことコーヒー、最高だった。天気図で高気圧がほとんど停滞となっていたのは当たりだった。
  中央道に行く時はいつも調布から高速に乗る。早めに出かけたつもりだが通勤時間帯は一般道が混んでいて、八王子本線に入ったのは通勤割引適用時刻の直前になってしまい滑り込みセーフ。高速上は全く渋滞無し、追い越し車線でエコ運転をしている車に時々出会う程度だった。

0 件のコメント: