2007年4月11日水曜日

三浦半島 佐島漁港

  三崎と葉山の中間地点、三浦半島西岸、佐島漁港に魚を買いに行ってきた。生憎の曇天で快適なドライブにはならなかった。横横・衣笠で降り26号を西に向かったのだが渋滞、たった300円をケチり三浦縦貫を使わなかったのが祟った。
  着いたのが昼時だったので、まずは腹ごしらえとマリーナ近くのレストランに入った。マリーナ値段なのか、毎日社員食堂で5~600円のランチを食っている私には高価な昼食になった。ピーヒョロヒョロ~と鳴くトンビがたくさん飛んでいた、漁船の魚を狙っているのかな~
  漁港近くに「丸吉」と「かねまつ」という鮮魚店があり、どちらも似たような品揃えでした。本当の小売店でなのでしょう、いちいち量りにかけて値段を言うのには、スーパーでの買い物に慣れた者には多少まどろっこしく感じられた。こっちは今日あがった魚、あっちは昨日のものと話してくれ正直な対応でした。今日あがった金目鯛(大)¥2,500、昨日あがった小鯵4匹¥700を買いました
  路上駐車で他の車には迷惑をかけました。その点、三崎漁港や築地場外市場は駐車場があるので車で行きやすいですね

  地図は、+-で拡大縮小、矢印で上下左右へ移動、マウスでドラッグも可、「写真」で空撮写真にもなる。 左下の「拡大地図を表示」クリックで見やすくなる。

拡大地図を表示

0 件のコメント: